KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

ジョー使ってるダイスケです。(ダイスケ@bpnoATM)

みなさんこんにちは。KOFをプレイしているダイスケ@bpnoATMと申します!

ちょっと前ではてりーまんさんの生放送なんかに参加させて頂きました。

 

 

02UMではジョー裏ロバアンディというチームで頑張っております。

今回は魂キャラであるジョーの紹介をしていこうかと思います。

 

遠Dや遠C等のリーチの長い技で立ち回りながら、J防止牽制も兼ねたカカトで相手を押し込みながら立ち回るのが楽しいキャラかなと思います。

 

遠Cや遠D等の技でシンプルにボタンを押して読み勝って勝ち方を組み立てるのが楽しいキャラなのかなと思ってます。カカト空中ヒットからの追撃なんかも良いですね。

 

そんな楽しいジョーというキャラですが、02無印から全般的にダメージを抑えられてしまい、中距離の応酬だけで勝ち切るのは少し難しくなってしまった印象です。黄金のタイガーキックという優秀な切り替えし技が弱体化してしまったのも痛い感じですね。

 

ただ、2Bやキャンセル3B等の強化やシステム面での利点を上手く使っていけば、

主に近距離で今までと違ったようなダメージの取り方ができるのが今作のジョーの面白さかなと思っています。対空小足等も考えていきたいところですね。

 

 

そんなこんなで僕は今作のジョーの運用について考えていることをつらつらと書いていこうと思っております。宜しくお願いします。