KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KOF94:逃げJCDのすすめ

※どうもうまくまとまりませんが、ひとまずアップしておきます。

 

・はじめに
アンディの逃げJCDがとても優秀です。

 

・アンディの逃げJCDの優れた点
アンディの逃げJCDは、近距離での微妙な状況で出すことで相手の行動をかなり返せます。さらに、中段としても機能するため、相手が屈ガードで様子見していてもヒットさせることが可能です。
逃げJCDを駆使することで、アンディは読み合いの局面を避け、より安全な距離から戦うことが可能になります。

 

・他キャラクターでの逃げJCDの活用
逃げJCD自体は他のキャラクターにとっても有効な技です。たとえそれが中段でなくとも、逃げJCDは敵のプレッシャーから離れるため、または攻撃を避けつつカウンターの機会を狙うための手段として価値があります。

 

・無敵技と逃げJCD
アンディは昇龍弾に無敵がほとんどないため、逃げJCDが特に重要になります。
しかし、無敵技を持つキャラであっても、逃げJCDを使用するメリットはあります。なぜなら、無敵技をガードされたり攻撃避けでかわされると、連続技で大ダメージを食らってしまう危険があるからです。


・結論
KOF94において逃げJCDは、アンディだけでなく多くのキャラクターで有効な技です。プレイヤーは、自キャラの逃げJCDの特性を理解し、それを戦術に組み込むことで、戦い方に新たな次元を加えることができます。アンディの逃げJCDが特に優れているのは事実ですが、他のキャラクターでもその可能性を探求し、戦術の幅を広げることは、すべてのプレイヤーにとって価値のある挑戦です。