KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

12/4(日) 東大阪・エンジョイパラダイス KOF98&KOF02UM 2on2 大会 ~双龍戦~

12/4(日) 東大阪・河内永和駅前のパーラーメトロ永和店2FエンジョイパラダイスにてKOF98&KOF02UM 2on2 大会 ~双龍戦~が開催されます。 主催:りゅうちゃん

KOF14:ジョー関係リンク集

ジョー・ヒガシスレ - 1463898370 - KOF14 BBS

KOF14:ギース関係リンク集

ギース・ハワードスレ - 1463899168 - KOF14 BBS [1/2]EX疾風券の着地後、6AB (微歩き前転)で裏、5AB(その場前転)で表になります。6AB = crossup; 5AB = front. #kof14 #PS4sharehttps://t.co/nFNYj9dPCh pic.twitter.com/XQV3064pV9 — ARIA (@Chr…

9月10日(土)大阪・寝屋川ABCにて KOF2002UM 1on1(シングル大会) を開催します!

どうも、やまぞーです。 9月10日(土)に大阪・寝屋川ABCさん にてKOF02UMの1on1開催することになりました! ぜひともみなさまの参加をお待ちしております╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 詳細は以下の通りとなります。 ※詳細は大会前に変更になる場合もございます

KOF14リンク集

※追加していく予定です 公式サイト THE KING OF FIGHTERS XIV | PlayStation®4 | SNKプレイモア まとめwiki KOF14 @ ウィキ - トップページ KOFXIV@まとめwiki - トップページ ※更新が少ない方がしたらばからリンクされてるっぽい したらば KOF14 BBS Twitt…

KOF98:ダウン回避のフレームデータ一覧(MOT)

■KOF98 ダウン回避のフレーム一覧 20 舞、クリス21 22 シェルミー23 京、ユリ、D!、ブライアン、真吾24 レオナ、ラルフ、クラーク、チン、チャン、庵、マチュア、バイス25 ジョー、キング、ビリー、ルガール26 大門、リョウ、タクマ 27 紅丸、ロバート、千鶴…

02UM:香澄 主要コンボのダメージ確認(ノーゲージ&一部1ゲージ使用コンボ)

どうも、やまぞーです。 Twitterで香澄のコンボのダメージを調べてツイートしたものを引用したまとめになります。 基本はTwitterへのリンク記事ですが、画像を複数枚アップしているものは文章と画像を貼り直しています。

02UM:山崎 発動コンボのダメージ確認

どうも、やまぞーです。 Twitterで山崎の発動コンボのダメージを調べてツイートしたものを引用したまとめになります。 基本はTwitterへのリンク記事ですが、画像を複数枚アップしているものは文章と画像を貼り直しています。

02UM:鎮 酒ストック[酔杯靠] 無限バグ(なえらさんTwitter引用記事)

どうも、やまぞーです。 関西勢のなえらさん(@naeraera)が鎮の酒ストック[酔杯靠]バグをまとめてくれましたので、その内容を残すために了解をもらって記事にさせていただきました。

02UM:包 空中波動B重ね(ダメディアさんTwitter引用記事)

どうも、やまぞーです。 東北勢のダメディアさんがつぶやいた内容を残すために了解をもらって記事にさせていただきました。 以下、ダメディアさんのつぶやきと動画を貼り付けています。

02UM:山崎 主要技・コンボのダメージ&ゲージ増加量確認

どうも、やまぞーです。 Twitterで山崎の主要技やコンボのダメージやゲージの増加量などを調べてツイートしたものを引用してのまとめになります。 基本はTwitterへのリンク記事ですが、画像を複数枚アップしているものは文章と画像を貼り直しています。

02UM:Twitterにアップした画像&動画付きツイートまとめ(2016年5月分)

どうも、やまぞーです。 2016年4月に画像付きでツイートしたものをまとめてみました。 02UMに関してのまとめになります。 調べものや確認、ネタなど雑多なまとめになりますので気軽に見てもらえればと思います。 埋め込みツイートをクリックしてもらえるとTw…

02UM:テリー 主要技・コンボのダメージ&ゲージ増加量確認

どうも、やまぞーです。 テリーのコンボダメージの確認及び比較を画像付きでTwitterにあげたのでそれを引用してのまとめになります。 今回はTwitterへのリンクではなく文章と画像をそのまま貼り直しています。

98UM雑記 Mr.BIG(もち大名)

98UM雑記 Mr.BIGUMでの追加キャラクター◯主要通常技、特殊技解説・遠A:発生5Fでリーチが長く攻撃判定が上方向にも出ているのでジャンプ防止として出していく。高座高キャラ以外のしゃがみには当たらないので注意。・遠B:発生4Fの斜め上を蹴る技。攻撃判定…

02UM:気絶モーション中のくらい判定調べ

どうも、やまぞーです。 全キャラではありませんが、気になるキャラの気絶モーション中のくらい判定調べてみました。画像付きでTwitterにあげたのでそれを引用してのまとめになります。 クリックしてもらうと関連のつぶやきも見れます。

02UM:クーラ 3B(スライディング)の使い方調査と屈Bの判定画像

どうも、やまぞーです。 クーラの調査&判定を確認してみました。画像付きでTwitterにあげたのでそれを引用してのまとめになります。 クリックしてもらうと関連のつぶやきも見れます。

02UM:Twitterにアップした画像付きツイートまとめ(2016年4月分)

どうも、やまぞーです。 2016年4月に画像付きでツイートしたものをまとめてみました。 02UMに関してのまとめになります。 調べものや確認、ネタなど雑多なまとめになりますので気軽に見てもらえればと思います。 埋め込みツイートをクリックしてもらえるとTw…

02UM:裏シェルミー 主要技の判定確認

どうも、やまぞーです。 裏シェルミーの主要技の判定を確認してみました。画像付きでTwitterにあげたのでそれを引用してのまとめになります。 クリックしてもらうと関連のつぶやきも見れます。

02UM:庵 ダメージ確認・比較

どうも、やまぞーです。 庵のコンボダメージの確認及び比較を画像付きでTwitterにあげたのでそれを引用してのまとめになります。 クリックしてもらうと関連のつぶやきも見れます。

98UM雑記 クラウザー(もち大名)

98UM雑記 クラウザーUMでの追加キャラクター◯主要通常技解説・しゃがみA:発生4Fと早く、ガードさせて±0Fと優秀。連打も効きキャンセルもかかる・しゃがみB:発生4Fの下段。主にしゃがみAへの繋ぎで使う・しゃがみC:発生7F。攻撃判定持続が9Fと長く、威力も…

98UM雑記 裏ギース(もち大名)

98UM雑記 裏ギースUMでの追加キャラクター◯通常技、特殊技解説通常技、特殊技は表に準拠◯必殺技解説・烈風拳 236A表と違い完全な飛び道具で弾速は遅い。発生は11F。小、中ジャンプで飛び越されるが、距離によってはレイジングストームで迎撃可能。烈風拳が相…

98UM雑記 ギース(もち大名)

98UM雑記 ギースUMでの追加キャラクター◯主要通常技、特殊技解説・遠A:発生4F。回転も良く打点も高いので中距離でのJ防止に。・遠B:発生6F。横にリーチがあり、当てた後の状況も悪くないので地上の相手に対する牽制に向いている・しゃがみA:発生4F。しゃ…

98UM雑記 ルガール(もち大名)

98UM雑記 ルガール◯通常技変更点・遠Bがキャンセル可能に・遠Cの発生が早くなり硬直も減少、更にキャンセル可能に・遠Dの硬直が大幅に短縮・しゃがみDの発生が早く・斜めジャンプCの発生が早く・GCCDのモーションが近Cのものに変更◯必殺技変更点・烈風拳(23…

K2さんのKOF14感想まとめ

K2さん(https://twitter.com/K2_KOF)のKOF14感想のまとめです 「呟きまとめ」 【KOF14 感想】KSBの体験会+大会での使用キャラは京、庵、リョウ、キム、バイス。これらキャラの使用感と、システム面で調べたことについて主に呟いていきます。長くなるのでTL…

98UM雑記 真吾(もち大名)

98UM雑記 真吾◯通常技変更点・近Cの認識間合いが拡大・遠Cの発生が早く・しゃがみDの発生が早く、食らい判定が拡大◯必殺技変更点・荒咬み(236A)ヒット時に相手をダウンさせるようにクリティカル発生時に追撃が確実にできるように・真吾キックがどの部分で…

98UM雑記 香澄(もち大名)

98UM雑記 香澄UMでの追加キャラクター◯主要通常技、特殊技解説・遠Dは踏み込むためリーチがとても長く隙も少ない為、牽制に使える。攻撃判定がそれなりに大きい為空中の相手に対しても有効。・遠Cはリーチが長くキャンセル可能。主に連携等で使う。(しゃが…

【告知】5/21(土) KOF02UM 第23回 交流会・レシオ紅白戦 in 大阪・南森町コーハツ

どうも、やまぞーです。 5/21(土)20時より、大阪・南森町のコーハツにてKOF02UM 第23回 交流会・紅白戦を開催します! 今回は普段と違ってキャップさんが作成したレシオ表を使用しての紅白戦です! 詳細は以下の通りとなります。

98UM雑記 影二(もち大名)

98UM雑記 影ニUMでの追加キャラクター◯主要通常技解説・しゃがみAはリーチが短いがキャンセル可能。ガードさせて2F有利が取れる優秀な小技。後述のしゃがみBから繋ぐ・しゃがみBは一般的な小足。主にしゃがみAへの繋ぎ等に使う・しゃがみCは対空として使用す…

98UM雑記 ブライアン(もち大名)

98UM雑記 ブライアン◯通常技、特殊技変更点・遠Aの攻撃判定が拡大・遠Cの発生が遅くなりキャンセル不可になったが硬直が減り中段判定に。・しゃがみC初段の攻撃判定が拡大・しゃがみDがキャンセル可能に。若干硬直増加・ジャンプAがキャンセル可能に・バスタ…

5/4(水)エンジョイパラダイスKOF2002UMシングルトーナメントー竜王杯ー

5/4(水)17時から東大阪・河内永和駅前・パーラーメトロ永和店2F エンジョイパラダイスにてKOF2002UMのシングルトーナメント大会 ー竜王杯ーを開催します!!