KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KUSANAGIネタ その2

■垂直JD

置き対空ではなく、対香澄で余裕があればジャンプ見てから登りで出して当てる使い方。

鬼焼きより間合い管理が必要な分空中重ね当てに強い。

鬼焼きで頭いっぱいな時に思い出すとクソゲーから救ってくれる


■3Dの2段目について

飛び道具を抜けて当ててそこから発動琴月~。主な対象はデルン、裏ロバ。

機会は少ないけれどコマンドを仕込む必要もないので割と狙えます


■ジョンの画面端ガクラ対策とその後

強大蛇薙タメ時間で抜けて差し返す。

ただジョン側も対策が・・・

■6B発動
6B(2HIT)>発動6B(1段目)>鬼焼き~
でも結構減るのでチャンスに舞い上がってコンボミスしちゃう人私のような人用
ちゃんとダッシュすれば2回目の6B2HITから鬼焼きも行ける

■弱鬼焼き2段目
先端で当てると離れて反撃を受けにくい一発ネタ。
強攻撃当てた後ぐらいの間合いが目安。
格上相手に強引にダウン取りたい時に使うと良いかもしれない。

ダウンとってそっから6B1段目>発動立B~がみたいなデカイの刺せれば誰でもワンチャン

■レイスピン
攻撃あててキャンセルで出されるレイスピンは全て弱鬼焼きで反確

■画面端の裏ロバ
タイミングゆる目の中J奈落でサマソをスカせる。

■88式の2段目
弱と強どっちでも2段目は出るのでズラし押しすると最速2段目を出しやすい。