KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

98UM雑記 裏シェルミー(もち大名)

98UM雑記 裏シェルミー


◯通常技変更点

通常技、特殊技の変更点は表に準拠


◯必殺技変更点

・むげつのらいうん(41236AD)のBCD版の発生が早く

・やたなぎのむち(214AorC)の1段目で相手が浮くように

弱、強共に色々と変更


超必殺技変更点

・暗黒雷光拳(236×2AorC)の隙増加

・しゅくめいげんえいしんし(236×2BorD)の発生と移動速度がアップ

飛び道具判定がついた


◯メモ

通常技の変更点は表と同じ。しゃがみCで落とし、遠Cでがしがし牽制すべし

むげつのBCD版の発生が早くなり使い勝手がUP。但し隙はやはりそれなりにあるのでワンパターンならないように。

やたなぎのむちは1段目で相手が浮くようになったので確実にヒットするように。

フレームがごっそり変わっている。

14841618→72121628

16841622→1421618

弱版は発生が早く弱攻撃から繋がり、ノーゲージ時に重宝する。しゃがみA→Bからや少し難度は上がるがしゃがみB→Bから狙おう

なお、硬直は増えているので避けられると終わる。

暗黒雷光拳は硬直が+15Fされガードされたら目も当てられない状況に。無印のような感覚で出さないように。

しゅくめい(略)は発生が3F早くなり移動速度もUP。さらには飛び道具判定まで付いた。おまけに硬直も-3Fされている。

貫通するのはあくまでも通常必殺技の飛び道具だけなので、ランク上の飛び道具には使わないように。


FEでの変更点

・通常技、特殊技の変更点は表と同じ

・むげつのらいうん(41236AD)の隙が全てA版と同じに

・しゃじつのおどり(214BorD)のダメージアップ

MAX版しゅくめいげんえいしんし(条件下で236×2BorD)が攻撃判定発生後まで無敵に


FE変更からの考察

むげつのらいうんが更に強化。隙が全てA版と同じになったので強力に。

発生の遅さで判別される事ができなくなったのでいやらしい。

しゃじつのおどりは火力アップしたけど相変わらず発生が遅く、無理して使う必要はあまりない。

MAX版しゅくめい(略)は無敵時間が攻撃判定発生後まで続くので割り込み、対空に使えるようになった。意外と強力