KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

98UM雑記 裏アンディ(もち大名)

98UM雑記 裏アンディ

 

◯通常技変更点
通常技、特殊技の変更点は表に準拠

◯必殺技変更点
・飛翔拳(214AorC)の隙が若干減
・撃壁背水掌(214BorD×4)が追加。
・爆震(41236AorC)追加

◯超必殺技変更点
・超裂破弾(2141236BorD)が絶裂破弾に変更

◯メモ
飛翔拳の硬直は若干減ったが相変わらず隙がデカい。気軽に打てないので注意
撃壁は4回入力の打撃技。弱から繋がる。隙は後段にいくにつれて増える
1段止めから2B→再度撃壁やワンテンポ置いて爆震などへ連携させよう
爆震は移動投げ。近距離では見てから避けるのは不可能なので、崩しとして使っていける。ダウンを取れるので起き攻めのチャンス。コマンド優先が斬影拳より上な点に注意。斬影拳を出そうとした時に爆震が暴発しやすいので、斬影拳を1236コマンドで入力している人は16入力を心がけよう
飛翔拳を相手の起き上がりに重ね、爆震を出してガード不能にするテクニックも使える。

絶裂破弾は表の超烈破弾より若干発生が早く、2B→3Aから連続技になるが裏アンディには同じ条件で繋がる男打弾がある上に絶裂破弾は男打弾よりもダメージが低いため特に使わない。色は紫でキレイ。

◯FEでの変更点
表と共通する技は表と同じ変更
・飛翔拳(214AorC)の硬直が6F減

◯FE変更からの考察
飛翔拳の硬直がなんと6F短縮!普通の飛び道具のように撃てるように。
これにより飛ばせて落とす行動がやっと可能になったり、起き上がりに重ねて爆震でガー不にさせる戦法がとりやすく。
強斬影の変更点は表と同じ。裏はガードさせた後にワンテンポ置いて爆震や2B→撃壁やノーキャンセル爆震などという選択肢がとれる。生かそう