KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

配信対戦が復活しつつあり嬉しい今日この頃

どうも、ご無沙汰です。

三宮の住人になって3か月が経とうとしている、てりーまんとか呼ばれているやつです。

 

えくるがご近所さんになったおかげで毎週KOFの対戦会に参加しております。

 

はえくるが俺のホームゲーセンって感じですね(笑)

 

 

さて、ゲーセンでの対戦も再熱してるということで、最近俺がよく対戦してもらうプレイヤーさんをピックアップして紹介していきたいと思います。

 

※敬称略

 

・まなぶ(裏ロバート、香澄、アンディ、裏タクマ、裏シェルミーなど他多数)

俺と同じくえくるがご近所さんなので、今一番対戦回数が多いプレイヤー。

勢いと攻撃力重視のスタイルで、キャラの火力を最大限に引き出すプレイがメイン。

コンボ精度も高く、不利な状況を一瞬でひっくり返せる底力の持ち主。

しかし、それでいて読み合うところは読み合い、立ち回るところはしっかりと立ち回る

のでそのギャップが読みにくさを生んでいる(と思っている)。

対戦中に「くそが~!!」という悲鳴じみた声が聞こえた時はちょっと心がほっこりしてしまうため、もっと聞きたくなってしまうのは内緒(笑)

 

・02(マキシマ、K'、表社など他多数)

普段からオールランダム対戦を主流としているからか、非常に使えるキャラが多彩。

もう何週してるかわからないような身内読み対戦を普段からこなしていることもあり、読み合いが鋭く意外性も高い。

立ち回りも基本コンボも精度が高く、非常にやりにくさを覚えるプレイヤー(誉め言葉)。

この人の読み合いを俺のプレイに踏襲できればもっと強くなれそうな確信あり。

 

・きりやん(京シリーズ全般、K'、表裏クリス、ネームレス、クーラなど他多数)

最近は対戦の機会がかなり少なくなってるが、以前はよく対戦してもらっていた。

「京全一」と言っても過言ではないほど京が強く、基本的に使っているキャラ全て強い。

攻撃と防御のバランスがよく、知識と人のクセを読む力を活かした読み合いに長けており、俺としては非常にやりにくさを感じているプレイヤーの一人。

俺の京を参考にしてると言ってくれているが、俺の方こそあなたの京やK'を参考にさせてもらってます(笑)

 

・やまぞー(リョウ、クーラ、KUSANAGI、キング、香澄、庵)

プライベートが多忙であるにも関わらず、コーハツでの紅白戦を開催してくれたりえくるにも来てくれたり、それ以外のイベントも企画、開催してくれたりと間違いなく関西で最もKOFプレイヤーに楽しみの場を与えてくれる貢献者の一人。

魂キャラであるリョウのイメージを投影するようなどっしりと構えて読み合うプレイスタイルに重みを感じており、どちらかと言うと俺のプレイスタイルとは対極なのでやってて非常に楽しい。

プレイ中に聞こえてくる、心境を素直に表した声も楽しみのひとつ。

いつもイベント開催ありがとうございます!!

今度はシングルでテリーVSリョウの10先とかやりたいですな!!

 

ちょっと長くなってしまったので今回はこの辺で。

他にも紹介したいプレイヤーさんがいるのでまた次回以降にでも書きます。

それでは皆様、また次回に。