KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

プライベートがめっちゃ忙しくなってる今日この頃

お久しぶりです。
最近は通りすがる人と認知されている、てりーまんとか呼ばれているやつです。

 

「恋する(おとめ)の作り方」が最高すぎて、ついつい配信で宣伝しちゃうようになってますが、その上でKOFも楽しんでます^^

 

プライベートが無駄に忙しくなってるけど、楽しいことの方が多くて充実してる感じです^^

 

 

 

えくるの配信対戦会に参加するようになってから、万年京、庵、テリー固定だった俺も、少しは使うキャラが増えてきました。

なので、今回はそんな俺のキャラ事情でも書いていこうと思います。

 

・テリー

いつもと変わらぬ不動の大将。

なので、オーダー間違って大将以外に置いた時は内心めちゃくちゃ焦りますw

ただ、別に高性能キャラではないので変に最強キャラ扱いするのやめてもらっていいですか(笑)

 

・京

庵、リョウ以外のキャラを入れる時は中堅にすることが多いけど、なんかしっくりこないことが多いので結局先鋒固定でいつもの暴れ役にしちゃってますw

 

・庵

使えるキャラが増えてきてからは、このキャラが交代枠になることが多いです。

使うときは中堅固定。

 

・アテナ

いつものKIT以外では、このキャラが使ってて一番楽しいまであるキャラ。

本格的に使うようになってからまだ日が浅いので安定感はないけど、なんか楽しいし可愛いのでついつい使ったりしてますw

俺が可愛いキャラ使って何が悪いねん!(笑)

使うときは基本先鋒でヒット&アウェイによるかき回し役。

 

・クーラ

ただただ可愛いから使ってるマスコット枠兼ゲージため要員。

一応バイツSCエッジの練習はしてるが、安定しませぬorz

ただ、地上戦のやりやすさの関係で上は凄く見やすいと思ってます。

テリーのゲージため要員にしてるので使う時は中堅。

 

・K'

使用人口が多いから参考にできる動きが多いキャラ。

でも基本先鋒で暴れ役にするので立ち回るより一気に攻めることの方が多い俺w

なので、被弾率も安定感のなさもトップクラスw

 

・リョウ

じっくりとしながらも攻めるところは攻めていけるので、結構好みな性能のキャラ。

庵だと面倒くさいと思う相手はリョウにしたり、その逆の場合は庵にしたりと、キャラの多様性皆無な俺にしては珍しいことをしてるまでありますw

ただ、コンボ確定の瞬間にゲージ払う意識が欠落しているため、結構大ダメージチャンスを取りこぼしていることが多いのでそこにもっと意識を持って!俺!(笑)

最初からゲージがある方が好ましいので使う時は中堅固定。

 

まだこのくらいのものなんですが、それでも万年3キャラ固定だったことを考えると、自分でも使えるキャラ増えたな~、とか思ったりしちゃいます(笑)

 

さて今回はこの辺で。

また気が向けばなんか書かせて頂きます。

それではまた次回に。