KOF勢共有ブログ

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98UM雑記 裏テリー(もち大名)

98UM雑記 裏テリー

 

◯通常技、特殊技変更点
通常技、特殊技の変更点は表に準拠

◯必殺技変更点
・クラックシュートの変更点は表と同じ
・ラウンドウェイブ(623AorC)追加

◯超必殺技変更点
・ゲイザーのグラフィックがRBSPのものに

◯メモ
ラウンドウェイブは下段技。但し発生が遅く何からも繋がらない。ヒット時は必殺技や超必殺技でキャンセルができるが、空振りキャンセルはできない上にスカったら膨大な隙を晒すので注意。
幸いパワーゲージ増加量は多めなのでゲージ稼ぎ&削りで使えない事もない。(ラウンド→ラウンド→パワーウェイブなど)
ゲイザーはグラフィックは変わったが発生、判定などはほぼ同じなので使い方は表と変わらない。
立ち回り自体は無印とさほど変わらず、相変わらず最大の狙いは近D→6A→ファイヤーキック→強ライジングである。シンプル。

◯FEでの変更点
通常技、特殊技は表と同じ
・ラウンドウェイブ(623AorC)のゲージ増加量が減少
・ファイヤーキック(41236BorD)1段目を他の必殺技でキャンセル可能に
・強ライジングタックル(2タメ8C)の無敵時間増加
・強クラックシュート(214D)の変更点は表と同じ

・パワーゲイザー(21416AorC)の発生が早く。無敵時間削除

◯FE変更からの考察
ファイヤーキック初段キャンセルが胡散臭い。
ファイヤーキック初段→ラウンドウェイブ→ファイヤーキック初段・・
のような連携が可能。ラウンドウェイブ部分を避けられたら死ねるので注意

表同様強化されたクラックが強烈。足払い先端からおもむろに出したり、ガードさせれば反撃は受けないので中距離からファイヤーキック初段キャンセルから出して強引に近距離戦に持って行ったり。裏は空中ヒット時に打点が高くなければゲイザーで追撃可能な点に注目
ゲイザーは弱攻撃から繋がる程発生が早くなった。遠距離からの弱ウェイブに対して通常ジャンプ以上で飛び込んでくる相手を迎撃したりできる
無敵時間は微塵もないので注意