KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

02UM:リョウ屈B屈B屈Aしゃがみくらいヒット可否

どうも、やまぞーです。

『クリスのしゃがみくらいは前後に広い』という情報を元に自分が一番使っているキャラで調査してみました。せっかくなので全キャラ調査。

リョウ使いのみならず、各キャラのしゃがみくらい前方下部が広いかどうかをチェックできると思いますので、参考がてら見ていただければ。

 

リョウの屈B屈B屈Aという通常技に連続キャンセルを用いたコンボでの調査。

密着始動、最速連キャン調べなので実戦で使う目的というより『しゃがみくらい前方下部』の広さを調べるためのものです。

※密着状態、コマンド登録にて連キャン最速入力調べ

※しゃがみくらい状態のみの調査

※裏キャラがいる場合、表・裏キャラ共に同結果

※京シリーズ及び真吾も別に調査

 

京  ×
紅丸 ×
大門 

庵    ○
マチュア ×
バイス  ×

テリー  ○
アンディ ○
ジョー  ○

ネームレス ×

リョウ  ○
ロバート ×
ユリ   ×

アテナ  ×
拳崇   ○
包    ×

ヴァネッサ ○
セス    ○
ラモン   ○

レオナ  ×
ラルフ  ×
クラーク ×

社     ○
シェルミー ×
クリス   ○

K’   ○
マキシマ ○
ウィップ ○

クーラ   ○
フォクシー ×
アンヘル  ○

キム  ○
チャン ○
チョイ ○

ジョン ○
麟   ○
真吾  ×

山崎  ○
マリー ○
ビリー ○

ハイデルン ○
タクマ   ○
鎮     ○

香緋  ○
雛子  ○
メイ  ○

キング ×
舞   ×
香澄  ×

KUSANAGI ×
京-1   ×
京-2   ×

 

~まとめ~

結果、思った以上のキャラに上記コンボが入ることが判明。

調査したところしゃがみの背面が広いキャラ(クリス・ジョン)も前方下部は広めのようです。

あとはK'やクーラなどもしゃがみくらい前方下部は広めなようで少し驚きました。

くらい判定前方上部が薄いキャラ(代表としてネム・紅丸・バイスなど)に関してはそのまま下部も薄いようです。

 

~おまけ~

f:id:kof_seisen:20150417030804j:plain f:id:kof_seisen:20150417030814j:plain

見た目以上に食らい判定が広い人たちw