KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

2018年11月3日コーハツにて

少し遅めの到着。

 

千鶴、庵、大門 といっぱい戦えた。

 裏京 対 千鶴

相変わらず闇払いを飛ばれ…(以下略)

ってのがあったけど全体通すとかなり上出来。

 

分身に引っかかることが何回かあったけど

ここら辺も意識して「どうやって喰らっているのか」を

理解してなるべく被弾数を減らしていきたい。

 

 

大門 対 千鶴

超大雑把な書き方になるけど以下シナリオができた。

 

(大門側)分身したらあかんで(遠距離立ちCブンブン!)

→(千鶴側)こいつ調子乗っとるわ差し込んで黙らしたる

→(大門側)こいつビビっとるわ(カコンカコン!)

 

な流れで大門は立ちBを当てれる位置までいったん移動。

 

そこから千鶴側も立ちBやってきたりするようになるので

さらにそこから読み合い。

 

今のところ大雑把だけどこのイメージ持っておいて

いろんな千鶴と対戦していく都度修正していこう。

 

 

ラルフ 対 大門

大門の屈Bに対してラルフ側は特にムキになって屈C合わしにいかない方が

いいかなー。

遠距離立ちC当てれる位置に移動 そこでも大門が屈B出してくるようなら

気にせず遠距離立ちCを出す(もしくは大門の屈B見て差し込み気味に置いておく)

がリスクない気がする。

あんまり無いかもだけど中ジャンプからのフルコンが怖いので。。。

 

あとやっぱり相手の飛びは常に見ておきたい。意識足りてなかった。

 

いろいろ考えながら試していこう。

 

 

総合的な感想

 

今回は裏京がかなり活躍できた。

さらに千鶴に負けても大門で全て抑えることができたし

ラルフも中堅庵が残っていてもかなり粘ってくれたので上出来だった。

 

細かいところで

裏京のコンボもったいない場面が多々あるので改善していきたい。

正面早出し奈落落とし→屈A で終わりとかはガニサス。。。

 

 

おわり。