どうも、やまぞーです。
2016年2月に画像付きでツイートしたものをまとめてみました。
02UMに関してのまとめになります。
調べものや確認、ネタなど雑多なまとめになりますので気軽に見てもらえればと思います。
埋め込みツイートをクリックしてもらえるとTwitterでのやりとりなどが確認できます。突っ込み、質問、リプなどで経緯や考え方なども書いています。
Steam02UMのMOD使用により02UMの判定画像が確認できるようになりました。
ハルトさんがブログで各キャラの判定画像をまとめてくれているのでオススメですよ~!
山崎で地上からいく時のノーゲージコンボ比較してみた。
— やまぞー@3/6エンパラ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016年2月18日
安定は近Cパチキやけど、ジャンプからの猶予ないけど地上から…って場合は砂かけからのコンボはどうだろう。
一応近Cパチキよりダメージは1ドット高くてゲージ回収はもちろん上。 pic.twitter.com/MyE0susizt
山崎で地上からいく時のノーゲージコンボ追記。やなぎさんに教えていただきました!
— やまぞー@3/6エンパラ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016年2月18日
近C>砂かけ(蛇使いキャンセル)ちょい歩き遠D
ノーゲージ最大らしくダメ3割。
ちょっと自分は実戦で出来る気しないですw 見た目すげー格好良いけどww pic.twitter.com/xUhxMo4OXB
KUSANAGI背面からの発コン始動技のダメージ確認。
— やまぞー@3/6エンパラ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016年2月21日
背面からだと近C2発入れれるなーと思って
画像上段…①と画像下段…②を比べてみたけど、いつもやってる②の方がダメージ高かった。
わざわざ変える必要性ないので背面も同じで。 pic.twitter.com/y0dI0EBUFA
□山崎の各種 投げ技(単発)ダメージ&相手ゲージ増加量
— やまぞー@3/6エンパラ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016年2月21日
パチキとノーマル&MAX版ドリルのレベル3,4の画像付き比較。
パチキとノーマルドリル3のダメ差が少ない。
パチキのダメ優秀、ドリル4はダメ優秀だけど相手ゲージ増加量大。 pic.twitter.com/rJKh1Lmkxt
□山崎の各種 投げ技?(単発)ダメージ&相手ゲージ増加量【番外編】
— やまぞー@3/6エンパラ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016年2月21日
投げ技扱いでいいのかわからない超必2つもついでに。
狂気はダメージ約1.4割
MAX2はダメージ約4.5割、ゲージ増加量はMAXドリル4に匹敵(ドリル4の方が上)。 pic.twitter.com/6Z9bJ7KT6N
K対雛子、どすこいの空振り①
— やまぞー@3/6エンパラ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016年2月23日
気になったのを画像にしてみました。一つ目は遠Dとどすこいが噛み合ってお互い空振り。まあこれは判定が交錯してお互い空振ったんだろうなーという感じでなんとなくわかる。 pic.twitter.com/Fvj5Cnb1tj
@kof_seisen K対雛子、どすこいの空振り②
— やまぞー@3/6エンパラ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016年2月23日
お次はアイン>シュートにどすこい。シュートの下を抜けて空振り。
どすこいは体勢低くなるとは思っていたけどシュートくぐり抜けるくらい低いとは。距離さえ合えばどすこい当たるやろね。 pic.twitter.com/GH8ei25wQ0
@kof_seisen で、判定気になったのでハルトさんのブログにて画像拝借。
— やまぞー@3/6エンパラ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016年2月23日
画像は強どすこい。発生後判定出るまでくらい判定が低い状態が続くみたい。飛び道具消しや直接当てるだけでなく、判定抜けて当てる使い方もできるんやね~。 pic.twitter.com/JKfHjq9A3H
ハルトさんブログより。包のバクステってこんなにくらい判定小さいんや!たしかふわっとしたバクステのはずやし、結構相手の下段攻撃や地を這う飛び道具避けられるんじゃない?しかもバクステ中に突進できるし、攻撃避けつつ反撃まで視野に入りそう。 pic.twitter.com/jskRwnDsCl
— やまぞー@3/6エンパラ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016年2月26日
思ってた以上に山崎のJCD判定がガチだった!今まで置いておく感じで使っていたけど、攻撃&くらい判定的に逃げJCDがかなり強そう!
— やまぞー@3/6エンパラ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016年2月26日
これなら包の奈落突っ込みにも逃げJCDで対応できそう。https://t.co/QqQRj0aMLy pic.twitter.com/5iVwNlDGoQ
弱・強ギロチンの攻撃判定1枚目の比較。
— やまぞー@3/6エンパラ02UM紅白戦 (@kof_seisen) 2016年2月26日
やっぱり対空ギロチンは強ですな。というか弱ギロチンの使いどころってなにかあるのかな?
強いて言えば密着時のパナシギロチンは弱使う(足元近くまで攻撃判定あるから)とか?w pic.twitter.com/WFJKl8sAxi