KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KOF2002UM:アンディのガークラ活用ネタ(MOT)

■ 屈D

  • ガークラ時:近C始動連続技が確定。
  • 注意:要目押し。

■ 飛翔拳

  • ガークラ時:+6F有利。
  • 確定技:近C、遠C、弱版昇龍弾など。
  • 意識的に狙うとダメージ効率UP。

■ 強版斬影拳

  • ガードされると反撃確定なので、普段はあまり使われない。
  • ただし、ガークラ値が非常に高い
  • ガークラ確定時
    • 「強版斬影拳→疾風横拳→MAX版超裂破弾」が手軽。
    • 通常だと3ゲージ必要だが、事前にMAX発動しておけば2ゲージ消費でOK。
  • 端が近いなら
    「強版斬影拳→空破弾→斬影拳→弱版空破弾→幻影不知火→下顎→MAX版超裂破弾」など、さらに伸ばせる。

■ 遠C → ガークラ確認 → 強版斬影拳

  • 遠Cでガークラを起こしたのを確認してからでも、強版斬影拳を狙える。
  • 事前MAX発動ならゲージを節約しつつ高火力が期待できる。

ガークラ狙いの際、“ガード時は不利だが、ガークラ時は有利” な技を活かすのがアンディのポイントです。