■ 屈D
- ガークラ時:近C始動連続技が確定。
- 注意:要目押し。
■ 飛翔拳
- ガークラ時:+6F有利。
- 確定技:近C、遠C、弱版昇龍弾など。
- 意識的に狙うとダメージ効率UP。
■ 強版斬影拳
- ガードされると反撃確定なので、普段はあまり使われない。
- ただし、ガークラ値が非常に高い。
- ガークラ確定時:
- 「強版斬影拳→疾風横拳→MAX版超裂破弾」が手軽。
- 通常だと3ゲージ必要だが、事前にMAX発動しておけば2ゲージ消費でOK。
- 端が近いなら:
「強版斬影拳→空破弾→斬影拳→弱版空破弾→幻影不知火→下顎→MAX版超裂破弾」など、さらに伸ばせる。
■ 遠C → ガークラ確認 → 強版斬影拳
- 遠Cでガークラを起こしたのを確認してからでも、強版斬影拳を狙える。
- 事前MAX発動ならゲージを節約しつつ高火力が期待できる。
ガークラ狙いの際、“ガード時は不利だが、ガークラ時は有利” な技を活かすのがアンディのポイントです。