KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

メイの当身性能について考察(しおん)

龍尾>風車>派生は太陽派生以外は全て連続ガードではないので高確率で割り込んできます。
本来ならそれに対応するための「当身」なはずですが、捕れない技が多すぎなのが困りもんです。
実際な話ですが、上昇系の無敵対空はロック>初撃のみしか当たらないためメイ側は実に美味しくないです。そんな中で、ちゃんと無敵対空に対してロック~追い打ちできるキャラを紹介したいと思います。

K' 弱、強バイツ
ネームレス 623+AorC
ユリ 弱スラッシュ
ヴァネッサ ヘリオン
社 弱、強デュエルアッパー
裏クリス 623+Aor
拳崇 弱龍顎砕
クーラ 弱バイツ
フォクシー 623+AorC
キム 飛天脚
香澄 弱白山

という結果になりました。あくまでも無敵対空として機能するものをしらべました。突進系は確実に取れますからね。
相手が、地上にいる時間の長いものは安定。香澄の強白山は香澄もメイも無敵が発生するため交差して当たらないし香澄は2弾目3弾目とガードできるとか終わってますね。

今回の調べでフォクシーの超必対空って打撃判定じゃないようです。アンディーの飛翔のような性能でロックするのかな?当身でとれませんでした。
あと、誤解の内容に追記ですがロック~初段でも一応1割減ってるので痛くないわけじゃないですからねw美味しくないだけorz

そうなってくると、別択として必要なのは龍尾>風車>変身という形も仕込んで置かないとこっちがひよってしましますね。