KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KOFシリーズ:必殺技や超必殺技の特殊性能版一覧

思い出しながらまとめているのでツッコミや情報提供をお待ちしてます

2021/01/25:更新

KOF2002UMのアテナ:サイキックテレポート・フェイクを追加

KOF2002のみとKOF2002,02UM共通を分離

 

■アテナ:フェニックスアロー(KOF98,99,00,01,02,98UM,02UM)

ABorAD同時押しで出すことでダメージ、気絶値、ガクラ値が上がる

(補正が単発補正になるみたい)

 

■裏クリス:あんこくおろちなぎ(KOF98,02)

DAずらし押しで微妙に発生が遅い性能になるらしい

 

■KOF98

・大門:裏投げ

 

・キム:鳳凰

ABorAD同時押しで出すことで移動距離が短くなる(おそらくKOF96の弱版の移動距離になる)

 

■KOF98UM

リョウ:雷神剛

AC同時押しで出すことで強攻撃キャンセルから連続技になるようになり、キャンセル強飛燕疾風脚が可能になる

 

・クラウザー:アンリミテッドデザイア

BC同時押しで出すことでヒット時の隙が少なくなるため、端付近で決めれば強カイザーキックや弱カイザーデュエルソバットでも追撃を決められる。

 
■KOF2002

・キム:地上空中鳳凰

スーパーキャンセルで21416+ABCD同時押し・BorDと入力すると、地上で空中鳳凰脚(MAX超必殺技)が出せる。ゲージはSC&MAX超必殺技分必要。

 

・メイ・リー:ぴょん吉モード
MAX発動中の相手がどこでもキャンセルで出した必殺技を、メイがガードすると、第3のモードになる。
ガードができないモードなので、そのままでは相手の攻撃を食らってしまう。

 

■KOF2002とKOF2002UM共通

・大門:裏投げ

ABorAD同時押しで出すことで遠距離から出した場合途中で停止するようになる

 

・表社:ジェットカウンター

AC同時押しで出すと弱のものが出るが、そこから236+Cを入力すると、相手を浮かせるがスキが小さいジェットカウンター・スティルが出る。

 

・裏社:あらぶるだいち

AD同時押しで出すと移動距離が短くなり無敵時間も減る

 

・表シェルミー:シェルミーホイップ

ABC同時押しorBCD同時押しにするとダメージが高くなる。
(正確には、AB同時押しorBC同時押しであればいい。ただ、これだと緊急回避やMAX発動の暴発の恐れがあるためABC同時押しやBCD同時押しで入力するのがオススメ)

 

バイス:ミサンスロウブ

メイヘム後に236Bを入力するとミサンスロウブをディレイで出せるようになる

 

・京:百式・鬼焼き(罰詠み派生)

623Bを入力することでディレイで出せるようになる

 

■KOF2002UM

・香澄:扇溝流し

ABやBC同時押しでも出すことができ、その場合は小技から繋がらない代わりに隙が小さくなる。

 

・李 香緋:天崩山

通常、2ヒット時は2段目のダメージが低下するが、ABまたはADの同時押しで出すと2段目も高いダメージを与えられるようになる。

 

・Kyo-1:蒼鬼(s23060さん情報)

ABC同時押しで出せる

威力が下がる代わりガートクラッシュゲージの減りが上がる。 

 

・アテナ:サイキックテレポート・フェイク
サイコボールが出せない状況で214AD同時押しで出せる
分身の移動距離が短くなる。

youtu.be