KOF勢共有ブログ

KOF勢共有ブログ

KOF2002UM:K'対策(アイン~シェルorシュートへの前転について)

■前提間合い

スタート間合いより少し近めの間合い

 

■結論

「アインを見てから前転することで、シェルとシュートの両方に対応可能(ただしタイミングはかなり早い)」

 

■説明

アインが見えたらすぐに前転することで、シェルもシュートも両方とも空振りさせつつ反撃が可能です。

ここでの注意点は、「アインが見えたら『すぐに』前転すること」です。早ければ早いほど反撃しやすくなります。

セカンドシュートだった場合は反撃の猶予がかなりあります。

セカンドシェルだった場合は反撃がかなり難しいです。少しでも遅れたと思ったらガードや投げを仕掛けましょう。

 

■アイン止めされた場合

屈Bが届かない距離であれば被害はほぼないはずです(K'の屈Dは発生が早くないのでこちらの前転の隙に確定させにくい)

■ブラックアウトを出された場合

不明。

ただ、お互いに前進するので行き違いになる気がします。